2018年香港ディズニーランドの旅③ 準備編その3 ディズニーランドチケット手配

香港ディズニーランドチケット入手は公式オンラインで

香港ディズニーランドのパークチケットは事前にオンラインでEチケットを取得しておくことをお勧めします。

公式(日本語)HP

日本語で手続き出来ます。公式サイトのパーク&チケットのページから欲しいチケットを選んでクレジットカードで支払い、確認メールのリンクからEチケットをWEBで入手。あとはモバイル端末、あるいは、画面をプリントしたものを持って、直接入園ゲートに行けばOK。チケット引換のために、チケット売り場に並ぶ必要もなく本当に便利。

オンラインチケット入手の前に

オンラインチケットを入手する前に、チケット購入ページの上の方の案内にある
My Disneyファンのアカウントを新規登録することをお勧めします。氏名・年齢・メールアドレス入力でアカウントを取得してから、特定のパークチケットを購入すると、HK$50(約750円 HK$1≒15円換算以下同)相当のパーク内で使える割引クーポンが貰えます。

パークチケット料金

パークチケットはスタンダードのワンデーパスが大人料金HK$619(約9300円)、2デーチケット大人料金HK$799(約12000円)とあるが、2デーチケットを買うつもりなら、香港ディズニーランド「2デー・ファン」スペシャルパッケージが断然お得!1デーチケットにHK$80(約1200円)をプラスするだけで、2デーチケットが入手出来る上、 HK$30相当の商品割引クーポン&HK$35相当ポップコーンクーポン付。もちろん上記、MyDisneyファンのHK$50割引きクーポンも合わせて貰えます。

私はディズニーランドに2日入園するかどうか行ってみないとわからないなと思っていましたが、香港ディズニーランド「2デー・ファン」スペシャルパッケージなら、1デーチケットと2デーチケットの料金差があまりないことから、2デーチケットを買っておきました。

◆スタンダードパークチケット料金(2018年8月現在)

1デー・チケット
大人(12~64歳)HK$619
小人(3~11歳)HK$458
シニア(65歳以上)HK$100
2デー・チケット(7日の期間内のいずれか2日間のご来園に有効)
大人 (12~64歳) HK$799
小人 (3~11歳) HK$589
シニア (65歳以上) HK$170

◆香港ディズニーランド「2デー・ファン」スペシャルパッケージ(2018年8月現在)

– 2デー・チケット、7日間の期間中のいずれか2日間に有効。(1回目のご来園は2018年12月31日までとなります。)

– 15香港ドル相当の商品割引クーポン2枚

– 無料ポップコーン1個

大人(12~64歳)HK$699
小人(3~11歳)HK$515

Eチケットの使い方

直接パークの入園ゲートで、オンラインで購入したEチケットのQRコードをスマホ等の端末(あるいはプリントした紙)で提示すれば入園OK。

Eチケット

◆チケット売り場で入場券の引換の必要なし
◆入園ゲートでも、紙(カード)のチケットは貰えない。使用は全てQRコード提示。
◆割引クーポン、ポップコーン引換クーポンなども紙ベースのものは貰えない。QRコード提示で使用。
◆ファストパスもQRコードをかざして入手
◆2デーチケットの場合は、指紋を登録(顔写真の撮影はなし)

問い合わせは、英語、繁体字中国語、簡体字中国語のみで対応

オンラインでチケットを入手の際に、クレジットカード情報を入力したのちの認証の段階で、「ただいま手続きしております」のような画面で止まってしまいました。数分待って様子を見ましたが、画面はぐるぐるしたまま動かず、とりあえず諦めることに。しかし、チケットが買えたのかわからず途方にくれました。確認メールが届いていないことから、恐らく購入は失敗しただろうとは思いましたが、万が一クレジットカードの代金が落とされたらイヤだなぁと思い、問い合わせページからフォームで問い合わせ。
このページは日本語だったので、深く考えることなく、日本語で問い合わせると、すぐに英語で「英語でお願いします」とお返事。今、見返してみると確かに問い合わせフォームの一番上に英語、繁体字中国語、簡体字中国語のみとの表記。
改めて英語で「クレジットカード認証の画面で止まってしまったけど、私はチケットを買えていますか?」と尋ねると、数時間後に「チケットは購入されておらず、クレジットカードの課金もありません。」と丁寧なお返事をいただき、一件落着。
その後、再度、チケットを購入。少々お待ちくださいの画面でどきどきしたけど、無事購入成功し、確認メールが来た。よかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加